★2010年10月の探鳥

◆今週末もコサメビタキに逢いたくてG山に来ました(10月17日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
キビタキ♂(ヒタキ科)
【2010/10/17 神奈川】
デジ一:E-510 50-500㎜ F6.3

さっそくキビタキの雄と雌が登場です、相変わらずキビ嬢は元気です。
拡大
キビタキ♀(ヒタキ科)
【2010/10/17 神奈川】
デジスコ:TSN-884、EX-FC150、700㎜

キビタキも今日でお別れかもしれませんね、又、来シーズンお逢いしましょう。
拡大
エゾビタキ(ヒタキ科)
【2010/10/17 神奈川】
デジスコ:TSN-884、EX-FC150、700㎜

此処の主役がキビタキからエゾビタキに交代です、まだ盛んにバトルを展開してますけどね。
拡大
エゾビタキ(ヒタキ科)
【2010/10/17 神奈川】
デジスコ:TSN-884、EX-FC150、700㎜

しぐさが可愛かったので貼ります。
拡大
メジロ(メジロ科)
【2010/10/17 神奈川】
デジスコ:TSN-884、EX-FC150、700㎜

メジロ軍団が来ました、枝が折れちゃいますよ。
拡大
エナガ(エナガ科)
【2010/10/17 神奈川】
デジスコ:TSN-884、EX-FC150、700㎜

常連のエナガも登場しました、お久し振りでしたね。
拡大
エゾビタキ(ヒタキ科)
【2010/10/16 神奈川】
デジ一:E-510 50-500㎜ F6.3

今日もG山に来てます、お山を少し下った所にエゾビさんが並んでくつろいでました、ン、何か咥えてますね、お食事中でしたか。
拡大
エゾビタキ(ヒタキ科)
【2010/10/16 神奈川】
デジ一:E-510 50-500㎜ F6.3

親子でしょうか。
拡大
エゾビタキ(ヒタキ科)
【2010/10/16 神奈川】
デジ一:E-510 50-500㎜ F6.3

飛んじゃいましたね。
拡大
モズ♀(モズ科)
【2010/10/16 神奈川】
デジ一:E-510 50-500㎜ F6.3

モズの高鳴きが始まりました、季節は何時の間にか秋ですね。
拡大
クロツグミ♀(ツグミ科)
【2010/10/16 神奈川】
デジ一:E-510 50-500㎜ F6.3

此処では初めてのお客様、クロツグミのお嬢です。
拡大
クロツグミ♂(ツグミ科)
【2010/10/16 神奈川】
デジスコ:TSN-884、EX-FC150、700㎜

雄は奥のほうから出てきませんね、デジスコに替えてやっとです。
でも、今日はとても嬉しいですね、ありがとう。


◆秋の野鳥を探しにG山に来て見ました(10月10日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
エゾビタキ(ヒタキ科)
【2010/10/10 神奈川】
デジ一:E-510 50-500㎜ F6.3

エゾビタキが姿を見せましたが、まだ、高い梢から降りてきませんね。
拡大
イカル(アトリ科)
【2010/10/10 神奈川】
デジ一:E-510 50-500㎜ F6.3

初見のイカルを見つけました、証拠写真レベルですが取り合えずカシャ、今度きちんと撮らせて下さい。