★「優奈(ゆうな)」のアルバム

◆2011年 1月 2日、正月ですので市川の姉の処に孫の「優奈」の顔見せです。

写   真 コ メ ン ト
拡大
新年のご挨拶
【2011/01/02 市川】
デジ一:E-510 50㎜ F5.6

初めまして「優奈」です、お祝いをありがとう。

アルバムを開く
拡大
市川のお家で
【2011/01/02 市川】
デジ一:E-510 50㎜ F5.6

初めての年始で、少し緊張してます。

拡大
お母さんと
【2011/01/02 市川】
デジ一:E-510 50㎜ F5.6

4ヶ月目でだいぶ表情が変わりましたね、笑顔が可愛いですよ。

拡大
市川のお家で
【2011/01/02 市川】
デジ一:E-510 50㎜ F5.6

お父さんと一緒の方が落ち着くのかな?





◆2010年11月20日、今日は「優奈」お宮参りです、2ヶ月振りですね。

写   真 コ メ ン ト
拡大
ベビーカー
【2010/11/20 松戸】
デジ一:E-510 42㎜ F5.6

まずは途中のベビーカーで、だいぶ表情が出てきましたねえ。

アルバムを開く
拡大
松戸神社
【2010/11/20 松戸】
デジ一:E-510 42㎜ F5.6

松戸神社に到着です。
拡大
松戸神社
【2010/11/20 松戸】
デジ一:E-510 42㎜ F5.6

順番が来るまで少し写真を撮りましょうね。
拡大
松戸神社
【2010/11/20 松戸】
デジ一:E-510 42㎜ F5.6

さあ、お宮参りの開始です。
拡大
松戸神社
【2010/11/20 松戸】
デジ一:E-510 42㎜ F5.6

お祖母ちゃんに抱かれて寝ちゃいましたね、満足ですか(どちらが?)。
拡大
ファミレス
【2010/11/20 松戸】
デジ一:E-510 42㎜ F5.6

ファミレスで昼食です、何にしましょうか。
拡大
ファミレス
【2010/11/20 松戸】
デジ一:E-510 42㎜ F5.6

さあ、今度は優奈のお食事タイムです。
拡大
ファミレス
【2010/11/20 松戸】
デジ一:E-510 42㎜ F5.6

結局全部飲み干しちゃいましたねえ、お見事!
拡大
今日の締め
【2010/11/20 松戸】
デジ一:E-510 42㎜ F5.6

とても満足そうな表情です、今度はいつごろ逢えますか。





◆2010年 9月21日、孫の「優奈」誕生(千葉にて)母子ともに元気一杯、悲しい事が続いた後ですので、とても嬉しいです。

写   真 コ メ ン ト
拡大
お父さんに抱かれて
【2010/09/22 馬橋】
デジ一:E-510 50㎜ F5.6

初めまして、「優奈」です、女の子ですよ!!

アルバムを開く
拡大
ベットで
【2010/09/22 馬橋】
デジ一:E-510 50㎜ F5.6

あんまりいじらないでほしいのですが。

拡大
おばあちゃんと
【2010/09/22 馬橋】
デジ一:E-510 50㎜ F5.6

おばあちゃんに抱かれて、ホットしてます。

拡大
おばあちゃんと
【2010/09/22 馬橋】
デジ一:E-510 50㎜ F5.6

此れからも宜しくです!!






★東京デズニーシーにて(アルバム)

◆定年の1ヶ月前、息子夫婦の招待で初めて東京デズニーシーに来ました(2009年12月19日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
ドナルドと(ヒト科)
【2009/12/19 舞浜】
デジ一:E-510 42㎜ F5.6

入り口でまずは「ドナルド」との記念写真です、ん、2人で拉致しては駄目ですよ。

アルバムを 開く
拡大
帆船(フネ科)
【2009/12/19 舞浜】
デジ一:E-510 42㎜ F5.6

海のテーマにはやはり帆船がよく似合いますね、夕暮れ、何処か遠い国へ漕ぎ出したくなるような夢とロマンを感じます。
拡大
ノーチラス号(オウムガイ科)
【2009/12/19 舞浜】
デジ一:E-510 42㎜ F5.6

ネモ船長のノーチラス号が停泊してますね、小学生の時に「海底二万里」のSF小説を読み感動し、海の底に憧れていた頃が懐かしく思い出されます。
考えて見るとテレビもラジオも無い時代でしたので、SF小説や冒険小説が貴重な情報源で、色々と想像し胸を躍らせていました。
拡大
パレード(イベント科)
【2009/12/19 舞浜】
デジ一:E-510 42㎜ F5.6

今の時期はクリスマスも近く、夜の海上パレードにはツリーとサンタさんが登場です、それにしても華やかでとても幻想的ですねぇ。
拡大
花火(イベント科)
【2009/12/19 舞浜】
デジ一:E-510 42㎜ F5.6

フィナーレは打ち上げ花火ですか、普段は「野鳥」ばかり撮ってますので、夜景や花火に少々戸惑ってます、でも折角ですので「ミッキー」の記念写真を残しましょう。
拡大
花火(イベント科)
【2009/12/19 舞浜】
デジ一:E-510 42㎜ F5.6

打ち上げられて爆発の瞬間と、大きく開花し消えていく様子は、宇宙空間での星の誕生から消滅を瞬間的に魅せられているような感覚がします。
青く光る花火が、何故か輝く星雲のように思えた一日でした(感謝)。

アルバムを 開く


★アンのアルバム

◆我が家に来て十数年、長老格になりました。

写   真 コ メ ン ト
拡大
アンシャーリー♀(シーズー犬)
【2008/00/00 仙台市】
デジ一:E-510 70㎜ F4.0

初めまして、「アンシャーリー(嬢)」です

アルバムを 開く
拡大
アンシャーリー♀(シーズー犬)
【2008/00/00 仙台市】
デジ一:E-510 70㎜ F4.0

シーズー犬、年齢不詳(言いたくない年代)
拡大
アンシャーリー♀(シーズー犬)
【2008/00/00 仙台市】
デジ一:E-510 70㎜ F4.0

よろしくです


★郷里のアルバム

◆2009年10月23日、両親の介護で郷里に(岩手にて)

写   真 コ メ ン ト
拡大
桜の紅葉
【2009/10/23 奥州】
デジ一:E-510 300㎜ F5.6

東京の桜は寒くなると枯葉で散りますが、奥州の桜は紅葉してから散ります

アルバムを開く
拡大
モミジ狩り
【2009/10/23 奥州】
デジ一:E-510 300㎜ F5.6

介護の合い間に「藤原の里」でちょっと一息、此の人は誰でしょう
拡大
少し散歩
【2009/10/23 奥州】
デジ一:E-510 300㎜ F5.6

施設の周りを少し散策してみましたが朝霧が濃く立ち込めており、遠くの梢でモズの声が、手前ではホオジロ、木立の奥でコゲラさんがコツコツ、いずれも手持ちでは厳しい。