★2009年 3月の探鳥

◆今月は「ヤマセミ」に逢いに神奈川のS河川へ。(3月20日)

写   真 コ メ ン ト
拡大
ヤマセミ♂(カワセミ科)
【2009/03/20 神奈川】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、EX-Z850、1,000㎜

この場所でヤマセミに逢えたのは2年ぶりでしょうか、いやぁご無沙汰でしたね、 それにしてもとても元気そうです
拡大
ヤマセミ♀(カワセミ科)
【2009/03/20 神奈川】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、EX-Z850、1,000㎜

ヤマセミのメスさん初撮りです、初めまして、今後もよろしくお付き合いの程
拡大
ヤマセミ♂(カワセミ科)
【2009/03/20 神奈川】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、EX-Z850、1,000㎜

白黒が多いので、緑も入れてみましょうね
拡大
ヤマセミ(カワセミ科)
【2009/03/20 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.4

最後にツーショットも、元気なはずですねえ


◆3月7日、友人の紹介で来てみました(地元新聞にも掲載されてるそうです)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
オガワコマドリ(ヒタキ科)
【2009/03/07 神奈川】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、EX-Z850、1,000㎜

オガワコマドリの初撮りです、まずは証拠写真をカシャ、なかなか活発な子ですね、 胸の青が綺麗です
拡大
オオジュリン(ホオジロ科)
【2009/03/07 神奈川】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、EX-Z850、1,000㎜

ホオジロかと思って撮ってましたがオオジュリンさんでしたか、沢山群れてますね、お食事タイムでしょうか
拡大
クイナ(クイナ科)
【2009/03/15 神奈川】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、EX-Z850、1,000㎜

今週も来て見ました、カメラマンさんの数の方が圧倒的に多いですねえ、 クイナの初撮りです
拡大
キジ♂(キジ科)
【2009/03/15 神奈川】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、EX-Z850、1,000㎜

キジさんも良く見掛けますが、撮るのは初めてでしたね、此処はは距離があるので、 デジスコにしました
拡大
キジ♀(キジ科)
【2009/03/15 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.4

おっと、メスさんも居たんですか、ご夫妻ですか?