★2009年 2月の探鳥

2月28日、気になっていた都内のミコアイサに逢いに来ました。

写   真 コ メ ン ト
拡大
ミコアイサ♂(ガンカモ科)
【2009/02/28 東京】
デジ一:E-510 500㎜ F6.4

ミコアイサの初撮りです、宇宙から飛来したパンダさん? とても変わった色彩ですねえ
拡大
ミコアイサ(ガンカモ科)
【2009/01/25 東京】
デジ一:E-510 500㎜ F6.4

ついでにツーショットも
拡大
ユリカモメ(カモメ科)
【【2009/02/28 東京】
デジ一:E-510 500㎜ F6.4

東京都ですのでユリカモメさんも撮ってあげないとね
拡大
ハシビロガモ(ガンカモ科)
【2009/02/28 東京】
デジ一:E-510 500㎜ F6.4

ハシビロガモさんですか?、初めて見ました

2月21日インターネットの新聞記事を読んで、K川に来て見ました。

写   真 コ メ ン ト
拡大
ヒクイナ(クイナ科)
【2009/02/21 東京】
デジ一:E-510 500㎜ F6.4

ヒクイナの初撮りです、此の時期に此の場所はとても珍しいそうです、又、絶滅危惧種でもあるそうで まずは証拠写真をカシャ
拡大
オオコノハズク(フクロウ科)
【2009/01/25 東京】
デジ一:E-510 500㎜ F6.4

ヒクイナを撮っていて、お隣さんに教えてもらいました、帰りに寄ってみましたが、 コノハズクさんはぐっすりお昼寝ですか、夜行性ですものねえ
拡大
クロジ(ホオジロ科)
【2009/02/15 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.4

お仲間さんの案内で、久しぶりに来て見ました、クロジさんを初撮り出来て感謝です