★2011年10月の野鳥

◆秋の野鳥を探しにG山に来ました、山頂でモズの高鳴きが響いてます(10月 1日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
モズ(モズ科)
【2011/10/01 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

モズが梢で盛んに高鳴きしてます、空抜けでチョット遠いですがとりあえず証拠写真を。
拡大
キビタキ♂(ヒタキ科)
【2011/10/01 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

キビタキの雄が登場、お久し振りです、今期初撮りでしたね。
拡大
キビタキ♀(ヒタキ科)
【2011/10/01 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

キビタキのお嬢も登場です、一緒に飛んでっちゃいました。
拡大
コサメビタキ(ヒタキ科)
【2011/10/01 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

コサメビタキは2年ぶりです、いやー逢いたかったですよ、少し遠いですが仕草が可愛いので貼ります。
拡大
シジュウカラ(シジュウカラ科)
【2011/10/01 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

常連のシジュウカラです、今日はメジロ軍団やエナガ軍団は来ませんね。
拡大
センダイムシクイ(ヒタキ科)
【2011/10/01 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

相変わらず動きが早いですね、ムシクイさんは即飛んじゃいました。
拡大
コサメビタキ(ヒタキ科)
【2011/10/01 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

なかなか近づいてくれませんが、今日はよく姿を見せてくれましたね。
拡大
キビタキ♂(ヒタキ科)
【2011/10/01 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

今日のトリは君にしましょう、また逢いましょうね。