★2011年11月の野鳥

◆最近は近場の公園散策が多くなりました、「文化の日」の今日もリハビリを兼ね公園に(11月 3日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
近隣の公園( )
【2011/11/03 神奈川】
デジ一:E-510 300㎜ F5.6

ここは家から歩いて30分ほどの公園で、散歩にほどよい距離にあります。
園内にも軽いランニングコースがあり、5週(2km程)回ります。
拡大
コゲラ♂(キツツキ科)
【2011/11/03 神奈川】
デジ一:E-510 300㎜ F5.6

昼食をたべていると芝生公園の周りでコゲラの声がします、頭に赤があるので雄かな。
拡大
コゲラ♀(キツツキ科)
【2011/11/03 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

一緒に飛び回ってますので、こちらが雌でしょうかね。
拡大
シジュウカラ(シジュウカラ科)
【2011/11/03 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

シジュウカラやエナガも群れで飛んで来ました、ジッジョリと急に賑やになりました。
拡大
エナガ(エナガ科)
【2011/11/03 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

エナガの群れがいちばん多そうです。
拡大
エナガ(エナガ科)
【2011/11/03 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

小さくてとても可愛い小鳥です、シジュウカラやコゲラと一緒に行動してますね。
拡大
コスモス( )
【2011/11/03 神奈川】
デジ一:E-510 300㎜ F5.6

公園の脇にコスモスが咲いてます、秋の景色に佳く合いますね。
拡大
 ( )
【2011/11/03 神奈川】
デジ一:E-510 300㎜ F5.6

秋らしく赤を添えますか、今年はとても暖かくて紅葉が遅そうです。
拡大
モズ♂(モズ)
【2011/11/03 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

梢でモズの高鳴きが聞こえます。
拡大
モズ♂(モズ)
【2011/11/03 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

紅葉は未だですがやはり季節は秋か、佳く似合いますよ。
拡大
垣根( )
【2011/11/03 神奈川】
デジ一:E-510 300㎜ F5.6

垣根の葉もまだ赤はこれから。
拡大
エナガ(エナガ科)
【2011/11/03 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

今日のとりはエナガさんです。