★2012年 3月の野鳥

◆今日も看護の合い間に少し近所の公園を散策です(3月31日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
カワセミ♂(カワセミ科)
【2012/03/31 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

最近は池の周りで見掛けなくなりましたね、下流の方でちょこんと止ってました。
カワセミの背中の瑠璃を観ていると気持ちが和みます。
拡大
カワセミ♂(カワセミ科)
【2012/03/31 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

見事にお魚をゲットし、近くの岩で一休み。
拡大
カワセミ♂(カワセミ科)
【2012/03/31 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

お魚の咥え方を見ると頭を先にしてますのでプレゼント用ですか、どうやら近くに彼女が居るようです。
拡大
カワセミ♀(カワセミ科)
【2012/03/31 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

ちょっと遠いですが居ましたね、彼女の方は失敗。
鳴きながら飛んで行きましたので、彼の方もついて行っちゃいました。
拡大
ヘリ()
【2012/03/31 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

此処はこんなのも飛んできます、無粋ですが一応飛び物?



◆久し振りにG山の様子を見にきました(3月25日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
メジロ(メジロ科)
【2012/03/25 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

退院後の気晴らしでゆっくり散歩に来ました、人はほとんど居ないですね。
メジロが盛んに椿の花の蜜を食べてます。
拡大
メジロ(メジロ科)
【2012/03/25 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

器用に花びらにぶら下がってますね、甘い蜜を沢山食べて満足しましたか。
拡大
メジロ(メジロ科)
【2012/03/25 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

メジロは季節の花に佳く合いますね、梅は撮れなかったので今度は桜で逢いましょう。
拡大
シジュウカラ(シジュウカラ科)
【2012/03/25 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

シジュウカラも盛んに飛び回ってます、春ですねえ、子育て中みたいです。
拡大
シロハラ(ヒタキ科)
【2012/03/25 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

シロハラはお食事中でした、大きな虫を食べて満足そうですね。
まだリハビリ中ですので早めに撤収。