★2012年 2月の野鳥

◆ヤツガシラの噂に釣られ、河川敷グランドに来て見ました(2月12日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
ヤツガシラ(ヤツガシラ科)
【2012/02/12 神奈川】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、IXY30S、1,000㎜

今年もヤツガシラに逢えました、少々遠いですがお久し振りですね。
拡大
ヤツガシラ(ヤツガシラ科)
【2012/02/12 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

木の枝に止ってますが、何処かへ飛び立ちそうです。
拡大
ヤツガシラ(ヤツガシラ科)
【2012/02/12 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

やはり飛びましたね、今年は冬鳥が少なくギャラリーが大勢来てます。
拡大
ミサゴ(ワシタカ科)
【2012/02/12 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

上空をミサゴが飛翔していますね、やはり怖いのでしょうか。
拡大
富士山()
【2012/02/12 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

ミサゴも遠くへ飛び去りました、富士が綺麗にみえます。



◆最近は遠出が少なくなり、近所の公園を散策してます(2月5日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
カワセミ♂(カワセミ科)
【2012/02/05 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

今日もカワセミに逢いに来ました。最近人が少ないですね、いつもの冬鳥が来ないからでしょうか
拡大
カワセミ♂(カワセミ科)
【2012/02/05 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

今年は飛び物にチャレンジしていますが、なかなか難しいですね
拡大
カワセミ♂(カワセミ科)
【2012/02/05 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

横に飛び出したのでどうにか撮れました、今度は池への飛び込みを是非。