★2012年 9月の野鳥

◆コサメに逢いたくて今週末もG山に来ました、でも雨が降ったり止んだりでちょっと厳しい(9月17日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
ノスリ(ワシタカ科)
【2012/09/17 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

鷹の渡りの時期でノスリが高く飛んで来ました、ちょっと遠すぎです。
拡大
キビタキ(ヒタキ科)
【2012/09/17 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

キビタキの幼鳥です、先週から少し成長したかな。
拡大
キビタキ♀(ヒタキ科)
【2012/09/17 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

キビメスです穏やかな感じですね、お母さんでしょうか。
拡大
シジュウカラ(シジュウカラ科)
【2012/09/17 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

天候が荒れ模様の為か出が良くないですね、本格的に降り始めましたのでシジュウカラさんで撮り収め。
お目当てのコサメは空振りでした、又来期お逢いしましょうね。

◆やっと右腕のギブスが取れました、そろそろコサメの時期ですのでG山に様子を見に来ました(9月9日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
メジロ(メジロ科)
【2012/09/09 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

今年はとても残暑が厳しくて、メジロさんもこんな感じです。
拡大
ヤマガラ(シジュウカラ科)
【2012/09/09 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

常連のヤマガラが来ました、お久し振りです。
拡大
キビタキ(ヒタキ科)
【2012/09/09 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

キビタキの幼鳥です、まだよちよちのヒナのようですねえ。
拡大
シジュウカラ(シジュウカラ科)
【2012/09/09 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

こちらはシジュウカラの幼鳥ので、色が薄い感じです。
拡大
エナガ(エナガ科)
【2012/09/09 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

ジュリッジュリと独特の囀りでエナガが登場しました、賑やかに騒いで一瞬で行っちゃいましたね。
拡大
コサメビタキ(ヒタキ科)
【2012/09/09 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

昼過ぎにお目当てのコサメビタキが来ました、お久し振りです。
拡大
コサメビタキ(ヒタキ科)
【2012/09/09 神奈川】
デジ一:7D 400㎜ F5.6

ほんの一瞬だったみたいで、その後は出ませんでした(来週も来てみようかな)。
今日は出が良くてとても楽しかったですよ、ありがとう。