★2013年 6月の野鳥

◆梅雨の合い間にお山の水場に来て見ました(6月8日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
クロツグミ♂(ツグミ科)
【2013/06/08 山梨】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

9時ごろ到着しましたが不思議にバーダーさんが誰も居ません、曇り空でだいぶ暗いなか待っているとクロツグミが止りました。
拡大
キビタキ♂(ヒタキ科)
【2013/06/08 山梨】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

だいぶ待ってキビタキが来てくれました、羽の感じがまだ若のようですね。
拡大
キビタキ♀(ヒタキ科)
【2013/06/08 山梨】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

キビタキの雌も水浴びに来ました、今期初撮りです。
拡大
ヒガラ(シジュウカラ科)
【2013/06/08 山梨】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

近場の水溜りでヒガラさんが水浴びを始めました。
拡大
シジュウカラ(シジュウカラ科)
【2013/06/08 山梨】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

シジュウカラもだいぶ濡れてますね。
拡大
ヒヨドリ(ヒヨドリ科)
【2013/06/08 山梨】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

たまにはヒヨさんも撮ってあげましょう、オオルリは何処消えたのかな。
結局バーダーさんは誰も来ません。
拡大
アジサイ(アジサイ科)
【2013/06/08 山梨】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

梅雨の時期はアジサイが合うようです、白も佳いですね。
拡大
クロツグミ♂(ツグミ科)
【2013/06/08 山梨】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

午前中居ましたが途中から工事の音がしてきました、砂防壁の修繕の為か周りの樹木が全部伐採されてますね。
早々に撤収しましょう、今日のトリは久し振りのクロツグミです、ありがとう。