★2013年 7月の野鳥

◆梅雨も明けたよいうです、アオバトに逢いに海岸に来て見ました。(7月6日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
アオバト(ハト科)
【2013/07/06 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

今日は荒れた天気で海岸もかなり波が高いですね、少し待つとアオバトの群れが20羽ほど飛来しました。
拡大
アオバト(ハト科)
【2013/07/06 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

それにしても波が荒いです、まあ、今日は様子見で遅めに来ましたので、逢えただけでよかったです。
拡大
アオバト(ハト科)
【2013/07/06 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

高い波が間近に迫ってもギリギリまで飛び立たないんですね、大丈夫ですか。
拡大
アオバト(ハト科)
【2013/07/06 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

夕方になりだいぶ暗くなりましたので撤収します、晴れたら明日の朝来て見ましょう。
拡大
アオバト(ハト科)
【2013/07/07 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

今日は快晴です、再度海岸に来ましたがギャラリーの方がすごく多いです。
波はまだ高いですが、晴れてて色が出そうです。
拡大
アオバト♂(ハト科)
【2013/07/07 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

アオバトの羽に葡萄色の模様がありますね、雄のようです。
拡大
アオバト(ハト科)
【2013/07/07 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

かなりギリギリまでミネラルを補給してますが、波に飲まれるアオバトがいるそうです、お食事も命がけですね。
拡大
アオバト(ハト科)
【2013/07/07 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

梅雨が明けて夏本番、波しぶきが涼しそうですね。今日もありがとう。