★2014年8月の野鳥

◆今日も相変わらず蓮カワ狙いで近所の公園に(8月26日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
カワセミ(カワセミ科)
【2014/08/26 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

ハクセキレイの幼鳥が蓮がらみで撮れました、今日は何となく期待できそう。

拡大
カワセミ(カワセミ科)
【2014/08/26 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

カワセミが蓮に止まりました、ジョウロは初撮りです。

拡大
カワセミ(カワセミ科)
【2014/08/26 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

ジョウロからの飛び出しです。

拡大
カワセミ(カワセミ科)
【2014/08/26 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

今度は欄干に止まりました。

拡大
カワセミ(カワセミ科)
【2014/08/26 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

やっとお目当ての蕾みに止まってくれました。

拡大
カワセミ(カワセミ科)
【2014/08/26 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

蓮の葉に止まったハクセキレイの幼鳥とお見合いしてますね。
今季は5回目でようやく蓮カワを撮らせてもらいました、ありがとう。


◆お盆も過ぎましたが、今日も蓮カワ狙いで近所の公園へ(8月23日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
カワセミ(カワセミ科)
【2014/08/23 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

カワセミは止まりましたが少々場所が違いますよ。

拡大
カワセミ(カワセミ科)
【2014/08/23 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

こちらで移動し取りあえず背景に蓮を。

拡大
カワセミ(カワセミ科)
【2014/08/23 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

飛び出しにも蓮が入ったので少し満足。

拡大
カワセミ(カワセミ科)
【2014/08/23 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

蓮止まりは撮れませんでしたが、今日はカワセミ三昧です、ありがとう。


◆蓮カワを撮りたくて、今日も近所の公園に来ました(8月9日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
オオヨシキリ(ウグイス科)
【2014/08/09 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

蓮は綺麗に咲いてますがカワセミは素通りです、オオヨシキリがジョウロに止まってくれました。

拡大
オオヨシキリ(ウグイス科)
【2014/08/09 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

オオヨソキリのジョウロ止まりでも取りあえず蓮がらみで少し嬉しい。

拡大
カルガモ(カモ科)
【2014/08/09 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

カルガモがのんびり泳いでます、カワセミは来ませんねえ。