★2014年9月の野鳥

◆水鳥が渡って来そうですので久しぶりに近所のIの森公園に来てみました(9月10日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
ゴイサギ(サギ科)
【2014/09/10 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

最初に登場したのはホシゴイです、幼鳥でも大きいですねえ、バックしないと全体が入りませんよ。

拡大
ゴイサギ(サギ科)
【2014/09/11 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

少し遠いですが親鳥のゴイサギです。

拡大
カルガモ(カモ科)
【2014/09/10 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

こちらの池ではカルガモがお食事中の様で。

拡大
カイツブリ(カイツブリ科)
【2014/09/10 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

いつものカイツブリが健在ですね。

拡大
カワセミ(カワセミ科)
【2014/09/10 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

おや、カワセミも来ましたね、お久しぶりです。

拡大
カイツブリ(カイツブリ科)
【2014/09/10 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

カイツブリの雛ですね、今年も無事に孵りましたか。

拡大
カイツブリ(カイツブリ科)
【2014/09/10 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

親鳥が大きなお魚を運んでます、相変わらず狩りが上手ですね。

拡大
カイツブリ(カイツブリ科)
【2014/09/10 神奈川】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

まだ子育て中だったんですね、頑張ってください。
あと、バンを見掛けました、カモ類は未だの様です