★2015年08月の野鳥

◆8月は連日猛暑が続いて外出を控えてましたが、久しぶりに近所の公園へ(8月22日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
カワセミ♂(カワセミ科)
【2015/08/22 神奈川】
一眼:7D2 600㎜ F6.3

早朝の予定が少し遅れて7時ごろ公園に、30分ほど待つとカワセミの若が飛来、蓮止まりに期待が。

拡大
カワセミ♂(カワセミ科)
【2015/08/22 神奈川】
一眼:7D2 600㎜ F6.3

ヤッターお目当ての蓮の花に、でも、何だかお風呂に入ってるみたいですねえ。

拡大
カワセミ♂(カワセミ科)
【2015/08/22 神奈川】
一眼:7D2 600㎜ F6.3

蓮の花からジョウロに移る、まだ胸に黒みが残り今年生まれた若鳥の様です。

拡大
カワセミ♂(カワセミ科)
【2015/08/22 神奈川】
一眼:7D2 600㎜ F6.3

蓮の蕾みにも止まってくれました、今日は大サービスですね。

拡大
カワセミ♂(カワセミ科)
【2015/08/22 神奈川】
一眼:7D2 600㎜ F6.3

それにしても暑ッ、アオサギも木陰でハアハア舌を出してますね、多少は涼しいのかなぁ。

拡大
テッポウユリ(ユリ科)
【2015/08/22 神奈川】
一眼:7D2 600㎜ F6.3

テッポウユリが咲いてますね、暑さにも負けず凛とした姿が素敵ですよ。

拡大
カワセミ♂(カワセミ科)
【2015/08/22 神奈川】
一眼:7D2 600㎜ F6.3

私は暑さに負けて1時間ほどで退散します、今日は蓮カワシヨーでした、ありがとう。