★2010年 3月の野鳥

◆昨日、近所の公園で「ヤツガシラまだ居るよ」の情報を頂き早速来てみました(3月14日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
ヤツガシラ(  科)
【2010/03/14 千葉】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、EX-Z850、1,000㎜

いやぁすごい人気ですね、でもなかなかユニークな姿してます、初見初撮りで感動しました。
拡大
ヤツガシラ(  科)
【2010/03/14 千葉】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、EX-Z850、1,000㎜

冠羽が立つのは一種の伸びの様なものすかね、閉じた状態から少し肩をすぼめ、「セーノ」。
拡大
ヤツガシラ(  科)
【2010/03/14 千葉】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、EX-Z850、1,000㎜

「ヨイショ」、と背伸びして冠羽がひろがりました、サービス精神も披露して頂き、ありがとう。
拡大
ハクセキレイ(セキレイ科)
【2010/03/14 千葉】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、EX-Z850、1,000㎜

ヤツガシラ以外は、ハクセキレイやカワラヒワが芝生で一緒にお食事してました、ここ数日のギャラリーの多さにびっくりでしょうね。
拡大
ムクドリ(ムクドリ科)
【2010/03/14 千葉】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、EX-Z850、1,000㎜

ムクドリがカシラダカと食事してましたが、一緒の写真は撮れませんでした。
拡大
ツグミ(ヒタキ科)
【2010/03/14 千葉】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、EX-Z850、1,000㎜

暖かい春の日差しにツグミです、今日は大変お騒がせしました、そろそろ引き上げますのでごゆっくり。


◆最近、近所の公園ではカワセミを見かけなくなりました、少し下流に居るかな(3月13日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
カワセミ(カワセミ科)
【2010/03/13 神奈川】
デジ一:E-510 500㎜ F6.3

カワセミを見るのは随分久し振りの様な気がします、やっぱり下流で子育の準備ですか(給餌も見掛けました)。
拡大
カワセミ(カワセミ科)
【2010/03/13 神奈川】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、EX-Z850、1,000㎜

久し振りなのでもう1枚貼りましょう頑張ってね、次は若と一緒に来て下さい。
拡大
ミソサザイ(ミソサザ科)
【2010/03/13 神奈川】
デジスコ:TSN-884、TE-17W、EX-Z850、1,000㎜

やはりルリは出て行ったみたいですね、ミソッチは元気に登場してくれました、そろそろ最後でしょうか、
今年は沢山撮らせてもらいましたね、ありがとう。