★2013年 2月の野鳥

◆情報をいただき東京湾に来て見ました、5年ぶりでしょうか(2月3日)。

写   真 コ メ ン ト
拡大
カワラヒワ(アトリ科)
【2013/02/03 東京】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

最初に飛んできたのはこのこ、カワラヒワです。
拡大
モズ♀(モズ科)
【2013/02/03 東京】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

お目当てはなかなか姿を見せません、現れたのは地元のモズです。
拡大
飛行機( 科)
【2013/02/03 東京】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

ここは空港が近いので旅客機が頻繁に通過します、ピカチュウですか。
拡大
ノスリ(ワシタカ科)
【2013/02/03 東京】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

上空をノスリが舞ってます、カラスとのバトルでしょうか尾羽がボロボロです。
拡大
タカサゴモズ(モズ科)
【2013/02/03 東京】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

探鳥会の人達がスコープで探して見つけてくれました、迷鳥タカサゴモズの初見はとても遠くて小ちゃいなあ。
拡大
タカサゴモズ(モズ科)
【2013/02/03 東京】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

2時間ほど待ってやっと少し近づいてきました。
拡大
タカサゴモズ(モズ科)
【2013/02/03 東京】
デジ眼:7D 400㎜ F5.6

常連さん達によるとこれぐらいが限界みたいです、お目にかかれてありがとう。